学校では教えてくれない海外研修

岩手県立産業技術短期大学校 (産技短) 情報技術科学生のための、海外研修情報

スーツケース

スーツケースについて書きます。
 ・どれくらい大きさを選べばよいか
 ・どんなデザイン・機能のものがよいか
 ・どこで・どのブランドを選べば安いか
など、2年生のみなさんからの情報を募集します。

私は個人旅行のときはスーツケース以外のかばんのことが多いです。でも団体旅行の場合は、安全性の問題、取りまとめのしやすさ、ちゃんとポーターがいるホテルに泊まる、といった理由からスーツケースが良いでしょう。

 私はレンタル派です。デカイので保管するのに場所ふさぎだからです。皆さんの場合は、今後も行くかもしれないからとか、親が後で使うからとかいう理由で買う、という人もでしょう。でも、いきなりお店に行っても、店頭に並んでいるものは限られていますから (特に地方都市では) 事前にネットで情報を仕入れましょう。「楽天市場のスーツケース特集」を作ってみました。ここで調べてから買いに行きましょう。

売っている場所として、かつてはデパートの旅行用品売り場か、かばん専門店といった感じでしたが、大型ショッピングセンターをブラついていると、いろいろなところで安いものを売っていたりまします。

もちろんそのまま楽天市場で「ポチッとな」(=つい、クリックして購入しちゃうこと) してもいいんですがw

コメント

自分は、高校の時のホームステイの際に安売りしていたものを購入して使い今回もそれを使ったので、最近のものでどれがいいかはわかりませんが
とりあえず、移動の際にじゃまになりにくいものを選ぶべきかと思います
大きさだけでなく、機能的な意味でも

でも、お土産は結構な量になるので、そこは自分と相談してくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://londonparis.dtiblog.com/tb.php/23-1c863a91

« クレジットカードがイヤな人、作れない人にはデビットカード  | HOME |  変圧器や海外用電気製品の情報その2 »

PAGE TOP ▲

プロフィールとお知らせ

菅野

菅野

2007年度の海外研修の引率をしました。この情報はそのときの参加者向けに書いたものです。年度が替わっても参考になることも多いと思いますが、毎年変わる情報もあります。この情報をそのまま鵜呑みにすること無く、必ず裏付けを取ってください。皆さんが家からでも見られるよう、また学外の人にも参考になることが多いので、公開します。コメントを付ける学生さんは、内容が学外にも公開されることを考慮した内容にしてください。


Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search